第70回全国高等学校PTA連合会大会島根大会

2020.12.16 新型コロナウイルス感染症対策に関係する大会実施について

大会実行委員会では、参加者の皆さんが安心して参加いただけるように安全な大会実施を目指して準備を進めております。特に新型コロナウイルス感染症対策に関しては、参加者の皆さまご自身にも、感染予防について大会申込時の大会案内でお知らせし、また大会当日にご協力をお願いすることにしております。ここでは、新型コロナウイルス感染症対策の基本的な取り組みとして、大会実施方法がこれまでと大きく変わる事柄についてお知らせいたします。

 

1.大会会場の参加人数について

現時点では、物品販売等を含め会場内の混雑を回避し感染防止対策の徹底を図るため、各会場(6会場)の参加人数は、各会場収容人数の50%以下とします。よって、総参加人数は8,000人を予定します。但し、新型コロナウイルス感染状況の好転が見込まれれば、それ以上の収容人数で対応することも考えます。

 

2.大会2日目全体会のインターネット視聴について

①各会場での2日間にわたる感染対策や周辺歩道及び道路の混雑等を避けるため、大会会場は「くにびきメッセ」と「松江市総合体育館」の2会場とします。

②上記2会場での密を回避するために、新たな取り組みとして全体会の内容をインターネットにより、各個人所有のモバイルにライブ配信を行います。

③会場準備の都合上、大会参加者はWebでの参加申込み時に2日目を会場への参加またはインターネットでの視聴による参加を選択していただきます。

④インターネットでの参加者の視聴するための場所は用意いたしません。会場周辺では十分な駐車場が確保できませんが、自家用車・レンタカー等の来県者は、駐車環境の整ったところや通信環境の整備された施設等で、インターネットでの視聴参加にご協力ください。

⑤有料となりますが視察研修とインターネット視聴をセットにした貸切バスを全体会開始時間頃から用意する予定にしております。計画実施となりましたら希望者はご利用ください。

⑥従来の大会では自家用車等での参加をお断りしていましたが、多様な交機関での参加を支援するため、自家用車・レンタカーでの参加を受け入れます。但し、駐車場の確保の問題で受入可能な分科会会場は限定されますのでご承知ください。

 

3.参加者全員に携帯用アルコ―ル除菌スプレーを配布し、手指消毒、接触する箇所等の除菌をこまめにしていただきます。

 

4.以上のような対策実施のために、参加料は7,300円(弁当代金は含みません)とさせていただきます。

|